2016~2017へ

2017年1月18日。

久しぶりの更新で、皆様ご無沙汰しております。

NOD GARDEN代表の大石哲也です。

2016年は計19棟の外構・造園工事をさせていただきました。

施主様には改めまして御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

まだ完成写真が未撮影の物件もありますので、これから徐々にではありますが撮影・更新していきたいと思っています。

写真撮影(昼・夜)から膨大な画像のまとめ、アップするまでと、気の遠くなるような作業の連続なのですが、地道にやっていきたいと思います。

未発表の2016年施工例、ぜひお楽しみに。

8年目に向けて

2010年の立ち上げからお陰様で今年で8年目に入ります。

NOD GARDENのコンセプトや考え方、庭造りの方法は、改良こそすれ8年前と全く変わっていません。

これからも大きくは変わらないと思います。

それでも新しい素材や製品は徐々に取り入れてきました。

施主様からのご要望で取り入れたものも多々あります。

例えば「人工芝」は、最初は施主様からのご要望でした。

最近では「木目調タイル」などもそうでした。

一人で考えているとどうしてもデザイン的に一つのパターンに傾倒しがちですが、そのような施主様からのご意見やご要望を聞くことでデザインの幅が広がっているという側面があるのは確かです。

プランの打ち合わせでは、ご要望やこんなイメージにしたいなど、皆様の率直なご意見をぜひお聞かせください。

8年目も、「変わらずに、かつ柔軟に」やっていきたいと思います。

2017年、今年もよろしくお願いいたします。

NOD GARDEN
大石哲也