Before

work-2015-21-01work-2015-21-02

After

work-2015-21-03work-2015-21-04

埼玉県入間市、新築住宅のエクステリアです。

work-2015-21-05work-2015-21-06  work-2015-21-07  work-2015-21-08

モノトーンな配色

コンクリートはグレー。壁は白。それ以外のアイテムは全て黒のものを使用しました。

エクステリア全体が、色味を抑えたモノトーンな仕上がりです。

白をベースカラーとして使い、黒は要所でポイント的に使っています。

白黒半々のチェッカーフラッグのような、いかにもモノトーンといったイメージにならないように、黒の面積を抑えて全体のバランスを図っています。

コンクリートとコンクリート平板

駐車場~自転車置場まで、道路境界沿いにコンクリート平板を敷設しています。

コンクリートとコンクリート平板を併用することで、色味は統一し抑えながら、床面にさり気ない変化を付けています。

コンクリート平板は、思い切って道路境界沿い全距離に設置しました。

こうすることでエクステリアが中途半端に分断せずに、敷地全体に一体感が生まれます。

施主様へのメッセージ

建物ご建築前の早い段階からご相談いただいたことで、エクステリアやお庭の様々な方向性についてお話しさせていただくことができました。

施主様のエクステリア・ガーデンに対する全てのご要望・ご希望をヒアリングし、こうした方が良いのではないかと色々ご提案しながら優先順位を付けていき、本当に必要なものは何なのか、じっくりご相談させていただきましたね。

私からお聞きする内容があまりに細かすぎて、困惑された部分もあるかもしれませんが(笑)、一つ一つ丁寧にご回答いただき、誠にありがとうございました。

お庭の方は現状引渡となっていますので、そちらの追加工事も期待しています!

今後とも、よろしくお願いいたします。