Before

work-2015-16-01work-2015-16-02

After

work-2015-16-03work-2015-16-04

埼玉県さいたま市のエクステリアアレンジとガーデンです。

ガーデンは、ウッドデッキ・ウッドフェンス・芝生を組み合わせてデザインしました。

work-2015-16-05 work-2015-16-06 work-2015-16-07  work-2015-16-08

エクステリア~自転車置場と独立ポスト~

玄関階段脇に、サイクルポートと独立ポストを設置しました。

自転車は車よりも錆びやすい上に、サドルが濡れてしまうと大変ですよね。

お子様用のシートを載せている場合も同じです。

特に電動自転車の場合などは、屋根が欲しいところです。

ポストは、深緑が味わい深い、どことなくノスタルジックなタイプ。

空いたスペースには、ウッド花壇にシンボルツリーと下草も配し、ポストと組み合わせてみました。

ガーデン~ウッドデッキ+ウッドフェンス+芝生~

南側の主庭は、ウッドデッキとグランドデッキ、そして芝生で構成されています。

地面は全てフラットのため、広く感じる上に使いやすくなっています。

ウッドデッキのステップを正面ではなく左右に配することで、庭のスペースを確保しました。

庭の両サイドには花壇・菜園スペースも設け、草花やハーブ、ちょっとした野菜まで育てられます。

眺めたり遊んだり過ごしたり、色々な使い方ができそうなお庭です。

施主様へのメッセージ

最初のご提案から、スムーズにお話を進めていくことができました。

東側通路のアレンジや駐車場奥のステップなど、お打ち合わせを重ねることで、より機能的なエクステリアにするにはどうすべきか、道筋が見えてきたように思います。

敷石のサンプル確認や、暑い日の水やりもありがとうございました。

お引き渡し後に伺った際には、下草をとても綺麗に整えられていて嬉しかったです。

お庭の樹木の生長も楽しみですね!

今後とも、よろしくお願いいたします。