埼玉県草加市のガーデンリフォームです。
デザインイメージはシンプルモダンです。
既存のタイルテラスと違和感なく調和させるため、新しいテラスも同じタイルで仕上げました。
無機質で冷たいイメージに偏らないように、緑(芝生)のアクセントと自然風の植栽が入っています。
空間に立体感を演出し、樹木の背景を作るため、レンガ素材の空洞壁を設置しました。
モダンなイメージを崩さない色味と形状、そしてレンガ素材はどこか温かみも感じさせてくれます。
奥の二つの壁は、照明器具を隠す役割も担っています。
夜になって正面のお部屋からお庭を見ると、空洞部から間接照明的に優しい光が漏れてきます。
モダンなテラスとのバランスを図り、植栽は自然風なものを中心にチョイスしました。
低木の密植と、自然な枝振りの樹木を揃え、雑木風のイメージです。
樹木は自然なイメージの「株立ちもの(幹が根元から数本出ているもの)」を選んであります。
真夏の工事となりましたが、工事期間中のお気遣いやお引き渡し後のお水やりも本当にありがとうございました。
特にお水やりは大変だったと思いますが、お陰様でどの樹木もすくすく育ってくれているようです。
新しいお庭のために、ホースや芝用のバリカンもすぐにご用意いただき、施主様のお庭に対する愛情を感じました。
ちなみに今回掲載させていただいた画像も、全て施主様撮影のものです。
私の写真より綺麗で(笑)、そのまま使わせていただきました。
既にご用命いただいているお庭の今後のメンテナンスも、安心してお任せください。
今後とも、よろしくお願いいたします。