Before

work-2015-12-01work-2015-12-02

After

work-2015-12-03work-2015-12-04

埼玉県朝霞市のガーデンリフォームです。

ウッドデッキとウッドフェンスを中心にデザインしました。

work-2015-12-05work-2015-12-06work-2015-12-07

室内空間の広がり

ウッドデッキとウッドフェンスをセットで設置したことで、室内空間の広がりをより感じるようになりました。

今まで室内空間は窓と壁まででしたが、今度はそれが外のウッドフェンスまで広がっているように感じるのがお分かりいただけるでしょうか?

高さも室内とほぼ一緒で出入りもし易く、屋外が身近に感じる、機能的なデッキガーデンです。

ウッドとコンクリートの組み合わせ

今回床の仕上げ材には、ウッド材の他にコンクリートも一部使用しました。

デッキのコンクリート部分は、ウッド(デッキ)とウッド(フェンス)の緩衝エリアとしての機能を果たしています。

また、コンクリートは庭入口の園路にも使用しています。

勝手口のステップも含めて、コンクリート素材とウッド材で構成された、ハイブリッドなガーデンです。

施主様へのメッセージ

今回のデッキガーデン、既に色々な場面で活用されているようで、大変嬉しく思います。

ワンちゃんの遊び場として使われたり、ビオトープの鉢を置かれたり、アオダモのそよそよ揺れる姿を眺めながらお茶をしたり、ウッドフェンスで外からの視線も気にせずにのんびり過ごせそうですね。

アウトドア用のテーブルと椅子、ハンギングプランター、パラソルやサンシェードなどなど、アイテム次第ではさらに楽しいお庭になりそうです。

お話を聞いていると、特に夏場に大活躍しそうな気がします(笑)。

使いやすい立水栓も付けましたので、水浴びに洗車に、ぜひお役立てください。

今後とも、よろしくお願いいたします。