Before

work-2015-04-01

After

work-2015-04-02

埼玉県さいたま市、新築住宅のガーデンアレンジです。

work-2015-04-03work-2015-04-04work-2015-04-05work-2015-04-06work-2015-04-07

ウッドフェンス

ウッドフェンスは植物とも相性抜群です。

目隠しとしての機能だけではなく、お庭の背景を作りだす役割も担っています。

使用している木材は、ハードウッドの中でも最高峰の「ウリン材」。

ウリン材は、耐用年数30年以上と言われています。

塗装の必要もなく、ノーメンテナンスでOKです。

芝生を囲った敷石

芝生を囲った敷石は、植栽帯と芝生との仕切りのみならず、芝刈りをしやすくするための工夫です。

芝刈り機が芝生の端まで刈れるように、フラットな仕上がりになっています。

また雨上がりの日など芝生に入りたくない時は、園路としても使えます。

季節感のある樹木と草花

植栽は、一年を通じて何かしらの見所があるようにと計算して配しました。

花・新緑・紅葉・実の収穫・香りなどなど、楽しめる要素は盛りだくさんです。

施主様用のハーブ花壇・菜園スペースも併設しています。

施主様へのメッセージ

お引き渡し後に伺った時、ハーブ花壇・菜園スペースがとても充実していました。

ハーブや野菜を育てたり、ベリーの実を収穫したり、草花を育てたり・・・。

お庭を楽しんでいらっしゃる様子が伝わり、とても嬉しく思います。

樹木や草花は生長し、これからも色々な変化を見せてくれるはずです。

メンテナンスが大変な部分もあるかとは思いますが、もしお困りの際にはいつでもご連絡ください。

お庭に取り込んだ「自然」、ぜひ楽しんでいただければと思います。

ありがとうございました。