work-2010-02_03全景

work-2010-02_01シンボルツリーは表情豊かなヤマボウシ

work-2010-02_04ワイドコンクリートアプローチとグリーン目地

work-2010-02_05四季の移り変わりを楽しめるミニガーデン

work-2010-02_02カースペースの化粧砂利

エクステリア詳細

新築住宅エクステリアのご依頼でした。

モダンな建物のイメージを壊さないように、エクステリアもシンプルかつ、都心に住みながら身近に少しでも自然を感じていただけるよう、 デザインしました。

ポスト/ライト/門壁ともに、極力主張を避けることで、前面の植栽を際立たせています。植栽には、四季を感じられる落葉樹、香りを楽しむことが出来るハーブ、寂しくなりがちな冬場に静かに花を開く草花をバランス良く組み合わせました。

アプローチ/カースペースは、実際の間口以上の広さを感じられるように、コンクリート舗装の目地の取り方を工夫し、ワイドなコンクリート平板が並んでいるイメージに仕上げてあります。

駐車スペースは、日中車が停まっている事やメンテナンス等を考慮した結果、化粧砂利を採用しています。アプローチ目地のリッピアが伸びてきたら、より素敵なエクステリアとなることでしょう。

都心に居ながらして、身近に自然の四季折々の表情が楽しめる、ミニガーデン付きのエクステリアが完成しました。